宮城・東北。遺品整理のえむライフ

東北6県出張料無料、年中無休対応

お役立ちコラム 遺品整理や家財整理に役立つ情報を掲載します

庭に積まれた不良品もスッキリ

ついついお庭に不用品を置いていませんか?

庭に物を置いたまま年月が過ぎ、気づいたら使えなくなっていたり、要らなくなった物を置いたりし、物が増え山積みになっている家があります。不用品があると外からの印象も悪く、それ以外にもさまざまな問題があります。

一つ目は悪臭です。 雨が降り、水や泥が不用品にたまりそこから悪臭がしてきます。その悪臭が原因で虫も発生し、衛生的にも良くないです。

二つ目は防災です。 庭に不用品やゴミがあることにより、放火を誘う要因になります。また、災害時の避難の妨げにもなります。

悪臭や火災は周りの人達にも迷惑をかける恐れがあります。そのようなことが起こらない為にも庭を片付けることが必要です。

庭に不用品がないだけで、スッキリ見え、印象も良くなり、防災にも役立ちます。

庭の片付けはこまめにやろう

また、衛生を保つために物を片付けるだけではなく、草木の手入れもしておくといいでしょう。使わなくなったプランターなども片付け、雑草を抜くだけでもキレイになります。 庭にある不用品はガラスや大きいものなど、自分では捨てるには手間のかかる物もあります。そういう時は業者に頼んで片付けてもらうのもいいでしょう。

庭がスッキリしキレイになれば、気持ちも落ち着きます。
空いた空間に花などを植えれば癒されることでしょう!!
先ずは、庭の片付けからしてみませんか?

遺品整理・家財整理のお悩みをお助けします

ご相談のみ、即日対応ok。宮城・東北を中心に地域に密着した遺品整理のプロが、あなたのご希望・ご状況に合わせた対応をお約束します。 年中無休・受付時間 8:00〜23:00お見積り無料0120-543-370 24時間受付中。お問い合わせはこちら