宮城・東北。遺品整理のえむライフ

東北6県出張料無料、年中無休対応

お役立ちコラム 遺品整理や家財整理に役立つ情報を掲載します

不用品をスッキリすると、心もスッキリ

お部屋にも心にも余裕ができるお片づけ

何故、要らなくなった物を捨てるだけで心がスッキリするのでしょうか?

物があふれた部屋で過ごしていると気持ち的にもスッキリせず、自分の空間にも余裕が持てなくなります。

お部屋が片付くと心もスッキリ

思い切って物を捨てることで時間・空間にゆとりができます。ストレスも減り気持もスッキリして、余裕をもった生活が送れると思います。

物を捨てることが出来る人もいれば出来ない人もいます。

「まだ使える」「捨てるのがもったいない」などの理由で捨てられずそのままとって置いてしまいます。ですが、それらは二度使うことはないのです。

物を捨てる時は、「もしも」「いつか」で片付けるのではなく『今』に焦点を合わせて片付けをしてみると良いでしょう。過去・未来に使うかもと思った物は思い切って捨てる。『今』使う物だけをとって置くという考えで行うとスムーズに片付けが出来ると思います。 また、「思い出の品」「人から貰った物』等、中には捨てにくい物もあります。心の整理を(スッキリ)するためにもう一度見直し、必要ない物は捨てることも大事です。

捨てることに抵抗のある人は、売ったり、あげたりする方法も良いと思います。

自分で出来ない人は、業者に頼んで整理整頓をしてもらう事も出来ます。

「部屋は、心を映す鏡」といいます。部屋が整地整頓されていないと頭の中も漠然としています。部屋がスッキリする事で、頭の中も整理整頓され気持ちもスッキリします。片付けることは快適な生活を送る上でとても重要です。

みなさんも一度、自分にあった方法で部屋の片づけをしてみましょう!
そして部屋も心もスッキリしてゆとりのある生活を送りましょう!

遺品整理・家財整理のお悩みをお助けします

ご相談のみ、即日対応ok。宮城・東北を中心に地域に密着した遺品整理のプロが、あなたのご希望・ご状況に合わせた対応をお約束します。 年中無休・受付時間 8:00〜23:00お見積り無料0120-543-370 24時間受付中。お問い合わせはこちら