宮城・東北。遺品整理のえむライフ

お見積り無料、年中無休対応

お役立ちコラム 遺品整理や家財整理に役立つ情報を掲載します

プロの掃除技はこんなに違う!

落ちない汚れもプロの掃除技で解決!

毎日のお掃除では簡単に取れない汚れや知らないうちにこびり付いている汚れ・見逃している汚れなど、自分では解決できないお掃除の悩みを、私達がプロの技で解決します。

(一例)

  • レンジフードや換気扇の中の油汚れや油膜に付いた埃などを掃除
    レンジフードの金網などは油などで目が詰まりやすく埃などか付着して簡単に取れない汚れになっていますが、金網を外して綺麗にするだけではなく内部のシロッコファン(空気を吸い取るエンジンや円形のファン)も分解して一つ一つ綺麗に洗浄します。

  • お風呂、洗面所、トイレなどの水周りの汚れ・カビや水垢を取り除く。
    風呂場には様々な汚れが発生します。浴室内の壁や天井・ゴムパッキンには生えた黒カビや、水垢、皮脂の汚れ、石鹸カスなど簡単に取れない汚れもしっかり落とします。
    洗面所の鏡面や洗面ボウルに付いた水垢も綺麗に取り、キャビネットの見えない汚れも見逃しません。
    トイレはウォシュレット(便座)等を外して中のノズルや接地面の汚れを取ります。便器の黄ばみやこびり付いた尿石を除去し除菌仕上げで清潔に仕上げます。トイレの悪臭も汚れの除去によって取り除けます。(お掃除範囲以外に臭いの原因がある場合は取れません)

  • エアコンクリーニングでは内部まで分解洗浄します。
    フィルターや本体カバーなどの洗浄はもちろん、熱交換器の内部のカビや埃の汚れまでしっかりと洗浄。嫌な臭いもなくなり冷暖房効率も良くなります。

  • 洗濯機の排水パン(洗濯機パン)の掃除。
    意外に汚れている洗濯機の下は、洗濯機を設置してから掃除をした事がない方が多く埃とカビに洗濯くずや洗剤垢などひどく汚れています。洗濯機を移動してしっかり汚れを取り排水口等のぬめりや洗剤垢も洗浄します。

お掃除のお悩みなら私たちにおまかせ下さい

その他にキッチン周りや冷蔵庫内部の清掃、フローリングのワックス、各部屋の清掃、窓ふきから網戸掃除にサッシの汚れ取り、外周りの清掃や草取り、などなど家庭のあらゆる場所の清掃に毎日のお掃除では取れない汚れやお掃除の困り事はプロの技術でスッキリきれいにして、快適で健やかな暮らしを送って下さい。

遺品整理・家財整理のお悩みをお助けします

ご相談のみ、即日対応ok。宮城・東北を中心に地域に密着した遺品整理のプロが、あなたのご希望・ご状況に合わせた対応をお約束します。 年中無休・受付時間 8:00〜23:00お見積り無料0120-543-370 24時間受付中。お問い合わせはこちら