宮城・東北。遺品整理のえむライフ

お見積り無料、年中無休対応

よくあるご質問 お客さまからよくいただく疑問にお答えいたします

よくあるご質問について

お問い合せやご契約に関するご質問

遺品整理・家財整理に関するご質問

お問い合せやご契約に関するご質問

賃貸物件なので、急いで片付けて欲しい

当日午後から対応できます!
当日の午後や翌日の朝からなど、お客さまのご都合に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
お急ぎのご依頼はお電話でのみ承っております。お見積り・ご相談は無料です。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-543-370

このページの先頭へ

現地で確認する前に大体の見積り金額を教えてくれますか?

写メールなどでお部屋の写真を送っていただければ、簡単なお見積りをお出しいたします。

qrコード

左記のQRコードを読み込んでいただくか、m-life@m-life.co.jp(クリックするとメールソフトが起動いたします。)宛に携帯のカメラ等で撮影したお部屋の写真を送ってくださいますと、簡単なお見積りをお出しします。
ただし、ご請求金額となる正確なお見積り金額は、現地での確認後となります。

このページの先頭へ

他社でもお見積りをお願いしているのですが…

他社さまとの相見積りも大歓迎です!
ご予算やご都合に合わせてお客さまが納得されるまで、十分にご検討ください。
えむライフでは柔軟な対応でお客さまにとって一番最適なサービスをご提案させていただきます。
他社さまの見積りの方が安かった場合はご相談ください。

このページの先頭へ

急遽都合が悪くなりました。キャンセルしたいのですがキャンセル料はかかりますか?

作業当日より3日前からキャンセル料が発生します。
作業当日3日前よりお見積り総額の30%相当の料金をご請求させていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いします。
当日のキャンセルは、原則としてお受けできませんのでご注意ください。

このページの先頭へ

見積り金額以外に後で追加料金を請求されたりしませんか?

お見積り金額=ご請求金額です。追加料金は一切かかりません!
現地を確認後、お客さまのご希望をふまえて正確なお見積り金額をご提出させていただきます。
お見積り金額提出後に料金の変更はございませんので、ご安心ください。

このページの先頭へ

料金はいつ支払えば良いですか?

現金でお支払いの場合は、作業終了後にお願いします。
銀行振込でお支払いの場合は、原則として作業前日までにお願いします。

現金でのお支払いは、当日立会が出来る方のみとなっていますのでご了承ください。

このページの先頭へ

家を解体して、さら地にしてほしいのですが…

家屋の解体工事から撤去処分までお任せください!
当社と契約している解体業者を手配いたします。事前にお見積りし、金額をご提示いたしますので安心です。

このページの先頭へ

その予算内で片付けてもらえますか?

事前相談を承ります!
できる限り、お客さまのご予算に合った範囲内の作業をご提示いたします。
お気軽に何でもご相談ください。

このページの先頭へ

遺品整理・家財整理に関するご質問

作業当日までしておくことはありますか?

何もしなくて大丈夫です!
整頓や、分別、清掃まで全てえむライフで対応いたします!お客さまは何もしていただく必要はございません。
貴重品や必要な遺品も、事前にご連絡いただければきちんと仕分けてお客さまのもとへお届けします。

このページの先頭へ

遠方なので当日に立ち会えないのですが…

立ち会えないお客さまには作業後の写真を撮影して確認していただきます。
えむライフでは関東など遠方にお住まいのお客さまからも多数のご依頼をいただいております。
スタッフがお部屋の写真を撮影してお送りいたしますので、当日に立ち会うことが難しいお客さまでも安心してご利用いただけます。もちろんその際の手数料などはいただきません。

このページの先頭へ

女性の部屋なので、女性の作業員に来てもらいたいのですが

大丈夫です。専門の女性スタッフがお伺いいたします。

女性の部屋やデリケートな場所のご依頼は、専門の女性スタッフが対応いたしますのでご安心ください。

このページの先頭へ

回収できないもの、引き取りできないものはありますか?

以下の品物等についてはお引き取りすることができませんのでご了承ください。

  • ・他人の権利を侵害する物品
  • ・盗品、動物、銃器、弾薬
  • ・人体、臓器類

上記以外は、不用品の大小に関わらずお引き取りいたします!

このページの先頭へ

近隣の方々に配慮してほしい

当日、ご近所さまへご挨拶に伺うことも可能です!
搬出におけるトラックの出入りもありますので、ご要望がございましたらスタッフが作業当日ご挨拶へ伺いますのでお気軽にお申し付けください。

このページの先頭へ

車やバイクの処分もお願いできますか?

車やバイクの廃車手続きもお任せください。
動かない車両についても対応いたしますので、ご安心ください。

このページの先頭へ

遺品整理中に見つかった貴重品や契約書などはどうなりますか?

貴重品・現金・貴金属・重要な書類・写真等は丁寧に梱包してお客さまへお届けします。
貴重品等は、他の遺品と分けて丁寧に梱包してお客さまに必ず確認していただいております。
当日立ち会えないお客さまもご安心ください。ご希望の場所へ無料でお届けいたします。

このページの先頭へ

遺品の供養をしたいのですがどうすればいいですか?

提携寺院による供養を代行いたします。
供養を希望する遺品は、えむライフが代行して提携寺院で供養を行います。
仏壇等の仏具は、提携寺院によるお焚き上げをします。

このページの先頭へ

形見品を親族に送りたいのですが…

形見分けの手配・配送を無料で行っています。
えむライフでは形見分けの手配から配送まで無料で代行いたします。
故人さまの大切な形見品を丁寧に梱包して、ご遺族さまの元へお届けします。

このページの先頭へ

長期入院のため家財整理を頼んだのですが、衣類等必要なものは分けてもらうことはできますか?

入院や施設入居にともなう家財の配達も無料でお手伝いいたします!
これまで住んでいたお部屋から必要な家財(衣類や小ダンス等)を、入居する老人ホームや、入院先の病院まで、無料で配達を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

このページの先頭へ

必要なものは指定場所へ運んでもらえますか?

全国どこでもお届けいたします!
ご遺族で使用される品物や形見分けした物があれば、1個のお荷物から一戸建て分の荷物の配送まですべてお受けします。全国どこでも配送可能です。

このページの先頭へ

どのように処分するのですか?

分別後、適正に処理いたします!
再利用・再使用できるものと、できないものに分別いたします。一部、リユース品として福祉施設等に寄付することも可能です。分別後の不用品については、廃棄物として専門業者へ引き渡し後、適正に処分いたします。

このページの先頭へ

遺品・家財整理後の掃除もお願いできますか?

簡単なお掃除は基本料金に含まれております!
退去時に部屋があまりに汚れていますと、多額の修繕費用を請求される場合がございますので、オプションでハウスクリーニングを利用されることをおすすめします。
お客さまのご要望に応じたさまざまなアフターサービスもご用意しております。

このページの先頭へ

遺品整理・家財整理のお悩みをお助けします

ご相談のみ、即日対応ok。宮城・東北を中心に地域に密着した遺品整理のプロが、あなたのご希望・ご状況に合わせた対応をお約束します。 年中無休・受付時間 8:00〜23:00お見積り無料0120-543-370 24時間受付中。お問い合わせはこちら